

Posted by スポンサードリンク | - -

ワールドカップ 閉幕



ワールドカップもあっという間に終わってしまいました。
勉強しなくちゃならなかったので、毎日見ることはできませんでしたが、
本当におもしろかった!!
世界の国のガチンコバトルはめちゃくちゃレベルが高かったです。

日本は残念な結果に終わってしまったけど、これが実力ですね。
世界の壁は高かった。これからもっともっと強くなって欲しいです。

イタリア代表を個人的に応援していたので優勝したときはうれしかったです。最後にカンナバーロがW杯を掲げた瞬間はかなり鳥肌立ちました。
イタリア人じゃないけど感動しました。やっぱサッカーは素晴らしい!!!

いつか日本代表もあのW杯を掲げる日が来るのかなー
また4年後が待ち遠しいぜー!!


Posted by たつや | comments(0) trackbacks(0)

決勝トーナメント

決勝トーナメントが始まり、ワールドカップも後半戦になりました。
16チーム全てが強いチームでおもしろくなってきました。

昨日はアルゼンチンとドイツでしたが。どちらも強い!!
特にドイツは凄かった。ロングシュートがめちゃくちゃ正確で何本も
枠に入っていた。キーパーがスーパーセーブを繰り返して2点に抑えたけど、あのスウェーデンが何もできなかった。
ゲルマン魂復活か。

これはどこが優勝してもおかしくない。予想するのが難しい。
まだしばらくは夜更かし→昼起きの生活が続きそうだ(笑)
Posted by たつや | comments(0) trackbacks(0)

グループリーグ敗退


日本4対1で惨敗

本当にやる気がでない・・・
でもこれが日本の実力だろう。前回のW杯では開催国で強い国と当たらず、たまたまいい結果が出せただけで、まだまだ世界の強豪には並べないということが良くわかった。
そしてブラジルは本当に強かった。日本は自分たちのミスでチャンスをことごとくつぶしてしまっていた。

1つだけ気になるのは、失点されてからの試合運びだ。オーストラリア戦でもブラジル戦でも1点入れられてまだ同点なのに、もう選手達から自信や闘志が全く感じられなくなってしまう。そして一気に動きが悪くなる。もう1点入れ返せばいい!!そういう気持ちがない。メンタルが凄く弱いと思う。
韓国のように逆境をはねのけるようなチームになって欲しい。

こうなったらイケメン軍団☆イタリア代表を応援しよう。昨日はチェコ相手に完璧な試合をしていた。デルピエロがんばれ!!
Posted by たつや | comments(0) trackbacks(1)

日本対クロアチア

今終わったけどめちゃくちゃ後味悪い(-_-)
この試合勝てたのに。
グループリーグ敗退がほとんど決まってしまった。

川口のスーパーセーブ
中田のミドルシュート
加地のオーバーラップ
宮本中沢の必死の守備
稲本の飛び出し
ジーコの采配

オーストラリア戦よりも確実にいい試合をしていた。
だが1人のミスによって勝ちは失われた・・・

柳沢ーーーーー!!!!!(怒)
あれはないだろ!!絶対決めれただろ!!どんだけシュート下手なんだよ

次の試合ブラジルに勝つしかない。というかもし勝てても突破できるかわからない・・・あー後味悪い。奇跡を見せてくれーーー!!1度くらい見終わって気持ちのいい試合をしてくれーー

Posted by たつや | comments(0) trackbacks(0)

ワールドカップ開幕!!!!


最近少しセンチメンタルになってしまいました。

しかし今日からはまた最高にテンションが上がります!

ついに、ついにワールドカップ開幕です!
我らがジーコジャパンをがどこまでいけるか。厳しいグループだけど頑張って欲しいです。

そして世界の強豪国のハイレベルで迫力満点のおもしろいサッカーが毎日見れます。

本当にワクワクですね。個人的にはイタリア代表にも頑張って欲しいです。
みんなすごく格好いいんですよね。デルピエロやトッティ、カンナバーロ、インザーギ、ピルロなど注目選手がたくさん居ます。

教育実習がワールドカップ前で本当に良かった(^^)また夜型生活に逆戻りです。

でもW杯決勝の前日が試験だから、勉強もしなくてはならないのだーー(>_<)
Posted by たつや | comments(4) trackbacks(0)
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
Power of Failing
Power of Failing
Mineral
エモーショナル爆発!!最高
A Lull in Traffic
A Lull in Traffic
Gloria Record
キラキラ光る思い出☆
Let's Talk About Feelings
Let's Talk About Feelings
Lagwagon
奇跡の名盤☆
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホーム・グロウン
爽やかな風
Something to Write Home About
Something to Write Home About
The Get Up Kids
切なく疾走する青春
Hard Rock Bottom
Hard Rock Bottom
No Use for a Name
最高の美メロ
PROFILE
LINKS
OTHERS