

Posted by スポンサードリンク | - -

男達の大和

男達の大和

一昨日、「男達の大和」を見に行ってきました。昨日で公開が終了ということに3日前に気づいてしまって。絶対映画館で見たかった映画だったので、
「やばい行くしかない」と思いました。レイトショーに1人で・・・

初めて1人で映画をみに行きました。さすがにお姉さんに「男達の大和、1枚で・・・」と言うのは少し恥ずかしかった(笑)でも入ると1人で見てるおじさんとか何人かいました。
「まじかよこいつ1人で行くのかよ(笑)」
と思われてもいい。1人でもいいから見たい!

友達はあまり興味なくて「キングコング見たい」とか言ってましたから(-_-)
キングコングなんかどうでもいい!(笑)

映画は期待通りの熱い内容でした。とにかく戦闘シーンが大迫力で、リアルで、恐ろしいです。戦闘だけでなくストーリーもしっかりしてました。
戦争の怖さ、悲惨さがよくわかります。
そして悲しくなりました。60年前に同世代の若者や16,7の少年兵達が命を散らしていった。戦争はフィクションなんかじゃないから、もし俺が大和に乗っていたらどうしただろう、とか考えてしまいました。

俺は結構太平洋戦争はマニアなので、いくつかつっこむところはありましたけど、名作です。どちらかというと男向けの映画かもしれません。


Posted by たつや | comments(0) trackbacks(0)

ぼくらの七日間戦争

ぼくらの七日間戦争
ぼくらの七日間戦争

今日はひさしぶりに映画を記事にしようと思う。
今回の映画はぼくらの七日間戦争。
俺が今まで見てきた日本映画では間違いなくこれがナンバー1だ!!!!!
ビデオで、飽きもせず20回以上は見ただろう(笑)1年に2回は見てるかも・・・

小6くらいに兄がこの映画のビデオを友達に借りてきたから、おれも見せてもらったんです。1回目で「超おもしろいこれ。最高!」と思って。次の日にも見ました。何度も何度も見ました。そしていつのまにかそのビデオは俺の物になっていました(笑)持ち主の人、すいませんm(_ _)mでもこのビデオは俺の宝物です☆

この映画をまだ見てないという人は、今すぐレンタルして見るべし!!!

ストーリーは夏休み前のある日、11人の中学生が廃工場に立てこもり、理不尽で規則だらけの学校や大人たちへ“反乱”を起こした…。という感じです。 子供達のキャラクターがみんな個性があっていいです。こんな仲間がいたらいいなーと思いました。
いやな大人達が子供にやられるのを見るのは痛快です。俺も工場の屋上や中で大人を攻撃したい!!(笑)
笑いもあるし、友情、恋愛、アクションと色々な要素があるのもいいです。
そしてラストはちょっと感動。
あまり書くとつまらないからこの辺で。

でも大人になってから初めて見る人にとっては微妙かも・・・



(先輩!!そろそろビデオ返してー!また見たくなってきた)



Posted by たつや | comments(4) trackbacks(0)

ニューシネマパラダイス


一昨日すごくひさしぶりにこの映画を見た。
ちょっと前にテレビで放送してたのを、ビデオ録画しておいた。
うーんやっぱいいわこれ(T_T)アルフレードはおじさん本当にいい人だ。
トトが大人になったときに
「村を出ろ。そして村へは帰るな。俺には会いに来るな。お前の噂を聞きたい」って言って突き放してた。本当はとてもつらいのに、なかなか言えることではない。それほどトトのことが大好きで、心配だったのだろう。

そしてラストシーン・・・号泣(T_T)

この映画はどうやら今度デジタルリマスターして、映画館で上映するそうです。映画館に行って綺麗な映像で見てみたいですね。
この映画はトト役の男の子が本当にかわいいです。あと音楽が良い。いやされます。古い映画だけど、余計なシーンとかがなくて、本当に名作です。
そしてラストシーンは感動すること間違いなし。
Posted by たつや | comments(0) trackbacks(0)

SAW2

saw2
昨日映画館でこれを見た。
これはかなりおもしろい!!というより、90分間ずっとはらはらドキドキ
で、話にのめり込んでしまう。R-15指定なのでちょっと血のシーンが多いけど、映画館で見て良かった(^^)

1はDVDで見て、すごくおもしろかったから2でつまらなくなってないかなー?と思った。しかし!1を超えるおもしろさであった!
3が出る感じだから、3からは他の映画(エイリアンなど)のように失速しないで欲しい。

120点
Posted by たつや | comments(0) trackbacks(1)
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
Power of Failing
Power of Failing
Mineral
エモーショナル爆発!!最高
A Lull in Traffic
A Lull in Traffic
Gloria Record
キラキラ光る思い出☆
Let's Talk About Feelings
Let's Talk About Feelings
Lagwagon
奇跡の名盤☆
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホーム・グロウン
爽やかな風
Something to Write Home About
Something to Write Home About
The Get Up Kids
切なく疾走する青春
Hard Rock Bottom
Hard Rock Bottom
No Use for a Name
最高の美メロ
PROFILE
LINKS
OTHERS