<< HUSKING BEE | home | Jリーグ 閉幕 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

LAGWAGON Let's talk about feelings

Let's Talk About Feelings
Let's Talk About Feelings



「さまぁーず大竹?(笑)」かなり変なジャケットで、買うのを迷ったが、
これはもう説明不要の超名盤だ。LAGWAGONの最高傑作だと思う。
洋楽パンクの中では1番聞いた回数が多いアルバムかもしれない。
最初聞いたときは、「なんだこれ?全部同じに聞こえる・・・やべー失敗した(>_<)」と思った。しかし何回か聞いてるたびに、「おお!?やべーー!!超いいよこれ」と感想が変わった。12曲が、26分くらいに収まっていて短いのだが、それがまたいいんだよなー。短くまとまってるから飽きないし、流れるように曲が変わって、気がついたらもう最後の曲になり、切ない余韻に浸れる。


みなさん「スルメロパンク」何だ?と思ったかも知れないですね。その意味は噛めば噛むほどならぬ聞けば聞くほど味が出るという意味です。よくLAGWAGONのレビューで、スルメ盤だという意見があります。俺もそう思ったので勝手に変な名前つけちゃいました(笑)LAGWAGONは3枚アルバムを持ってるけど、なぜか全部聞いていくたびに良くなっていくんですよね。最初はあまり良くなくても、だんだんと引き寄せられてしまうんですよ。

このアルバムは捨て曲がないんですが、中でも1番のおすすめは11曲目の「MAY16」です。ファンの間でもかなり人気がある曲です。この曲の前の「The kids are all wrong」で1度ペースダウンして、この曲に入るのですが、この流れがまた憎いくらいにいいんですよ。そして、最後に「OWEN MEANEY」前奏が長いんですが、ドラムが遊んでてかっこいい、そしてちょっぴり切ないです。俺はこの3連コンボにいつもやられちゃいます
(☆☆)他にも1,3,5,8,曲目がお気に入りです。

彼らの音楽は独特のメロディが特徴です。言葉では表現しづらいんですが
・・・あとはドラムがうまくて、すごくたくさんのリズムパターンがあって、おもしろいですね。ギターの音が大きくて、ボーカルの声はちょっと軟弱な感じですが、慣れてくると聞きやすくて親しみが持てます。


やべー・・・文がかなり長くなっちまいました。自分でもこれほど書くことがあるとは思いませんでした。やっぱいいアルバムです。
Posted by たつや | comments(0) trackbacks(1)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
Let's Talk About Feelings / Lagwagon
ライブ熱も冷めやらぬまま2月になってしまいました。今から「Lagwagon来日記念スペシャル企画〜独りリレー感想文〜」は名称を変更して「Lagwagon来日してくれてありがとう感謝企画〜独りリレー感想文〜」になります。第5弾にして名作『Let's Talk About Feelings』書き
Hard Rock Bottom | 2006/01/28 12:08
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
Power of Failing
Power of Failing
Mineral
エモーショナル爆発!!最高
A Lull in Traffic
A Lull in Traffic
Gloria Record
キラキラ光る思い出☆
Let's Talk About Feelings
Let's Talk About Feelings
Lagwagon
奇跡の名盤☆
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホーム・グロウン
爽やかな風
Something to Write Home About
Something to Write Home About
The Get Up Kids
切なく疾走する青春
Hard Rock Bottom
Hard Rock Bottom
No Use for a Name
最高の美メロ
PROFILE
LINKS
OTHERS