<< CD探し | home | 伊豆旅行 2月27〜3月1日 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

ATARIS   So Long Astoria

So Long, Astoria
So Long, Astoria

このCDは色んなサイトでとても評判が良かったので気になっていた。しかしなんとなく買う気にならないでいたら、TSUTAYAのパンクコーナーにあった。

最近TSUTAYAはかなり使える。色々と気になるエモやメロパンクのCDが入荷されているからだ。レンタルなら外れでも痛くない(^_-)輸入盤なんかも扱ってくれたら助かるんだけどなー・・・

肝心の内容は、疾走感あふれていて、パンクだけど爽やかで聞きやすい感じ。たまにピアノの音も入る。パンクというよりもポップな感じか。

1曲目のSo Long, Astoriaが1番好きかな。最後のほうで「So Long, Astoria〜」と歌うところがいい。
あとは6曲目のThe Saddest Song。これはメロディがいい。

これだ!っていう曲がないアルバムで、結構全部似てる感じなのが欠点。歌詞カードも持ってないから、しばらく聞いてると「ん?今何曲目だ?」という感じになってしまう。もう少し曲を減らすか、曲のバラエティを増やして欲しかった。途中で飽きてしまう。ボーカルの声もあまり好きではない。

だけどたまにすごく聞きたくなるのが不思議なんだよなー。夕方に外を眺めながら聞くのが1番好き。

Posted by たつや | comments(3) trackbacks(1)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?ho
e-アフィリ | 2006/02/26 18:19
私の中でのこの作品の印象も、
いつもじゃなくて、何故だか無性に聴きたくなる時があります。
でもやっぱり全体的に聴きやすくて好きですね。
特に3曲目がお気に入りかな。
ヴォーカルの少し荒く吐き捨てるように
良い意味で枯れた雰囲気が感情的な気がします。
まりこくん | 2006/02/26 21:36
お、まりこくんもこれ聞いてますか。3曲目もいいですね。

ボーカルの声枯れてますね(笑)たしかにこのアルバムはエモとしても評価されてますね。
エモとメロコアの間くらいなのでしょうか・・・

他のアルバムも聞いてみたいですね(TSUTAYAにあれば、ですが・・・笑)


たつや | 2006/03/02 11:06









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
ドラム・デモンストレーション9:パンクパターン
グルーヴィン・ドラムスクール スタッフの青山秀明です。 スクール講師のデモ演奏シ...
ドラム教室 東京 | グルーヴィン・ドラムスクール 渋谷 | 2006/08/17 01:51
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
Power of Failing
Power of Failing
Mineral
エモーショナル爆発!!最高
A Lull in Traffic
A Lull in Traffic
Gloria Record
キラキラ光る思い出☆
Let's Talk About Feelings
Let's Talk About Feelings
Lagwagon
奇跡の名盤☆
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホーム・グロウン
爽やかな風
Something to Write Home About
Something to Write Home About
The Get Up Kids
切なく疾走する青春
Hard Rock Bottom
Hard Rock Bottom
No Use for a Name
最高の美メロ
PROFILE
LINKS
OTHERS