<< 伊豆旅行 2月27〜3月1日 | home | Further Seems Forever THE MOON IS DOWN >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

Another Year on the Streets, Vol. 3



一昨日、タワレコによって試聴だけしようかなーと思ったんですけど、このCD買っちゃいました。1040円だしかなりお買い得な感じです。
このCDはvargantレコードのオムニバスサンプラーでいろいろなバンドの曲が入っています。
1. Down To Earth Approach - Exhibit Of The Year
2. Hot Rod Circuit - Inhabit
3. Dashboard Confessional - Warmth Of The Sand
4. Alkaline Trio - Heaven
5. Moneen - Pleasantly Saying The Most Terrible Things
6. Saves The Day - When It Isn't Like It Should Be
7. From Autumn To Ashes - Territorial Pissings (Live)
8. Seconds To Go - Day Lights
9. No Motiv - Meanwhile
10. Hey Mercedes - Roulette Systems
11. Audio Learning Center - New Cavalry
12. New Amsterdams - From California (acoustic)
13. Paul Westerberg - As Far As I Know
14. The Get Up Kids - Like A Man Possessed
15. Rocket From The Crypt - Flight Of The Hobo
とりあえずゲットアップキッズがいたレーベルということで、「これはもう買いだな」ということに(笑)また新しいエモパンクのバンドも知ることができるし。しかもこのCDはDVDも付いている!!15個の映像が入っているということで速攻でレジに行く。

内容は続きで↓
こういうCDは好きなバンドの他に2、3曲いいのがあってあとはダメ!っていうパターンだけど、これは違った。
1曲目からいい。ほとんど知らないバンドだけど、全部聞ける。1枚のアルバムとして聞ける。これは当たりだ!!
エモやメロパンク、ハードコアにアコースティクギターの曲など色々と詰まっていてバランスがいい。

お気に入りは
1曲目、メロコアの感じ。メロディがいいし前奏が好き。
3曲目、アコギがメインで使われている
5曲目、1番いいかも。最初はメロコアっぽいけど途中からエモに変わる。
    こういう展開はかなり好き
12曲目、GUKのマットのNEW AMSTERDAMS。アコギの弾き語りでコーラスが
     入る。ゆったりとした感じ。初めて聞いたけどいい!
13曲目、ちょっとビートルズに似てるかな。
14曲目、もちろんゲットアップキッズ!切ない感じのバラードで後期の名
     曲だと思う。しっとりとして大人な雰囲気が出てる。

DVDには色々なバンドのプロモなどが入っており、GUKのプロモは1番多い3曲も入っている!!綺麗な映像でGUKの動く姿が見れるからそれだけで最高(^_^)v他にもCDに収録されなかったバンドも入っている。
GUKのキーボードがやっているレジーアンドフルエフェクトも入っていて初めて聞く事ができた。プロモはくだらなかったけど(笑)ライブ映像ではすごいデス声を出していて驚いた。
Dashboard Confessional のHANDS DOWNという曲のプロモを見て好きになった。

このCDを買って色々といいバンドを知ることができたと思います。
興味があるのはDashboard Confessional 、MONEEN、Audio Learning Center 、 Down To Earth Approach かな。

1040円なのにかなり充実した中身で、本当に買って良かった。

Posted by たつや | comments(2) trackbacks(1)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
確かに、これはお買い得で良い内容ですね。
DCに興味を持ってくれたのは、何だか嬉しいです。
まりこくん | 2006/03/04 19:17
そうですね。この1枚で新たにいくつかのバンドを知ることができました。
DCはエモというよりはポップスっぽい感じで聞きやすいですね。ボーカルも男前ですね(笑)DVDに入っていたRAPID HOPE LESSという曲も好きです。また欲しいCDが増えそうです。

あとマットのNew Amsterdams も良かったです。1曲しか聞いてないけど素朴な感じで。
たつや | 2006/03/05 14:51









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
オン・ア・ワイアー
ゲットアップキッズが解散すると聞いたときは、ほんとにショックでしたっ 粗削りな1stも、元気いっぱいの2ndも集大成の4THもみんな好きなんですけども、今日は大人になった3rdアルバム「ON A WIRE」のレビューをっ 全体を通じてうるさすぎることもなくっ、
THE 32ND OF DECEMBER | 2006/03/07 20:12
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
Power of Failing
Power of Failing
Mineral
エモーショナル爆発!!最高
A Lull in Traffic
A Lull in Traffic
Gloria Record
キラキラ光る思い出☆
Let's Talk About Feelings
Let's Talk About Feelings
Lagwagon
奇跡の名盤☆
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホーム・グロウン
爽やかな風
Something to Write Home About
Something to Write Home About
The Get Up Kids
切なく疾走する青春
Hard Rock Bottom
Hard Rock Bottom
No Use for a Name
最高の美メロ
PROFILE
LINKS
OTHERS