<< Further Seems Forever THE MOON IS DOWN | home | CHRISTIE FRONT DRIVE stereo >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

Last Days Of April Angel Youth

Angel Youth
Angel Youth

エモを強化するために次に紹介するのがこのバンド。中古CD屋で売られていたので買いました。なんで買ったかというと、MINERALのアルバムを買ったときについてきたCRANK!のカタログ?に載ってたから。(このアルバムではないけれど)それだけです・・・(笑)とりあえずエモだし聞いてみようということで。

あまり期待はしていなかったけど、これがなかなかいい感じ。スウェーデン出身らしい。美しい感じのエモだが、同じようなMAEよりは確実にいいと思った。ジャッケットやタイトルの通りに癒し系エモだと思う。

1曲目から自然なギターの音ではなくいじった音響系の音が流れていく、しかしそこまでポストロックにはなってないので良かった。そしてボーカルの声もどこか綺麗だけどエコーがかかっているみたい。少し力を抜いた感じに歌っている。
スローペースな曲と少し疾走感のある曲が交互に入っている。しかし最初からずっと聞いてると後半少々飽きてくるかもしれない。
お気に入りは
1、最初は退屈だけど後半良くなっていく。
2、普通のギターの音に変わり少し疾走感がある。
4、サビがキラキラ☆した感じ?で好き(笑)バイオリンも入る。
5、少し速い曲。またギターの音が普通に戻る。1番ポップな曲で好き。
6、子守歌ですか?癒されるわー。そしてすごいエコー、お風呂場で歌って  いるんじゃないの!?(笑)
9、1番好き。サビがやばい、とても美しい名曲。

これはGUKやMINERAL、FSFのように感情に響く音楽というのではなく、聞くと心が穏やかになる音楽だと思います。個人的な意見だと女性が好みそうだと思います。他のアルバムも聴いてみたいバンドです。
Posted by たつや | comments(0) trackbacks(1)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
まさに今日? Last Days Of April
前回紹介できなかった3枚900円のCDたちの残りの記事を エディタでしこしこ書いておりましたら PCがいきなりガツン!と落ちました。[:冷や汗:] 前回紹介したCD[:CD:]について3枚900円で購入したければ、ぼくんちの 最寄のゲオに走ってください。(知るかそんなもん
3SIDES トゥ MUSIC | 2006/05/01 00:04
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
Power of Failing
Power of Failing
Mineral
エモーショナル爆発!!最高
A Lull in Traffic
A Lull in Traffic
Gloria Record
キラキラ光る思い出☆
Let's Talk About Feelings
Let's Talk About Feelings
Lagwagon
奇跡の名盤☆
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホーム・グロウン
爽やかな風
Something to Write Home About
Something to Write Home About
The Get Up Kids
切なく疾走する青春
Hard Rock Bottom
Hard Rock Bottom
No Use for a Name
最高の美メロ
PROFILE
LINKS
OTHERS