<< MINERAL Sadder Star | home | MONEEN Smaller Chairs for the Early 1900s >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

女王の教室

女王の教室 DVD-BOX
女王の教室 DVD-BOX

遅れましたが、日本が野球世界1になりましたねー!普段は野球は全く見ないし、サッカー大好きなんですが、今回は本当に凄かった。この勢いでサッカーもワールドカップで上位進出してほしいですね。

1週間前に「女王の教室」スペシャルが2話放送されました。昨日録画していたビデオを見たんですが、かなりおもしろかったです!これは去年の放送時も毎回かかさず見ていたドラマです。去年は「新撰組」や「新キッズウォー」などいいドラマが結構ありました。そしてこれも、最近では1番おもしろいドラマだと思いました。

今回のスペシャルでは鬼教師真矢の過去がついに明かされた。見ていて、こんな辛い過去があったんだなーと思って、鬼教師になっていく過程がわかってくるうちにどんどん引き込まれてしまった。途中で和美や由介がでてきて、彼らに真矢が厳しく言い放つけど、実は昔の自分に向かって言っているのだということもわかってくる。
それにしてもドラマに出てくる2人の児童(特に男の子)はすごかった。あんな子供がもしいたら先生なんか辞めたくなってしまう。
「どうして人を殺してはいけないんですか?」
なんてあんな風に聞かれたら、何も言えなくなってしまいそうだ。
それにあのダメな親達・・・子供を甘やかすな!!と怒鳴りたくなった。

客観的に見るととてもおもしろいドラマなんですけど、主観的に自分の立場になって見ると結構へこみました。自分も小学校の先生を目指しているので
もしああいう子供達や親達と実際に関わったら、大変すぎてやっていけなそうです。ドラマほどではなくても最近の子供は怖いですからね。
でも今の教育現場の様子がわかるし、教育の問題も掲げられているのでとても参考になりました。続編も作って欲しいです。
Posted by たつや | comments(0) trackbacks(1)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
女王の教室サーガ:総合解析「真矢は蝶」
SPオンエアから1週間。だいぶ全体像が理解できてきました。すでに天海さんは、月
ラジオ屋ふぐ日記3 | 2006/03/26 00:02
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
Power of Failing
Power of Failing
Mineral
エモーショナル爆発!!最高
A Lull in Traffic
A Lull in Traffic
Gloria Record
キラキラ光る思い出☆
Let's Talk About Feelings
Let's Talk About Feelings
Lagwagon
奇跡の名盤☆
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホーム・グロウン
爽やかな風
Something to Write Home About
Something to Write Home About
The Get Up Kids
切なく疾走する青春
Hard Rock Bottom
Hard Rock Bottom
No Use for a Name
最高の美メロ
PROFILE
LINKS
OTHERS