<< CRANK!のサンプラー         Don't Forget to Breath  | home | MINERAL >>



Posted by スポンサードリンク | - -

CRANK!のサンプラー2       

Stay Tuned for the Holidays
Stay Tuned for the Holidays
Various Artists

もう4月ですねー。桜も少し散ってきて、新しい生活の始まりです。今日は入社式帰りの人をたくさん見ました。みんな生き生きしてました。俺も来年は先生になれるのだろうか・・・

また同じような記事になってしまいますがこれもCRANK!の2000年のサンプラーで、色々なエモバンドが収録されています。これもアマゾンで注文したんですが、外国からなので届くのに2週間もかかってしまいました。
収録曲は
01 VITREOUS HUMOR    :Sharin' Stone
02 THE GLORIA RECORD  : The Arctic Cat
03 FAR APART      : Hazel
04 ERRORTYPE:11     : I wonder How (To Make It Real)
05 ONELINEDRAWING    : Better Than This (Live)
06 THE ICARUS LINE    : We're Never Gonna Make It
07 CURSIVE       : Tides Rush In
08 FIRESIDE       : Elevation
09 JUPITHER       : Friend
10 SUNDAY'S BEST     : Winter Owned
11 THE VEHICLE BIRTH   : Marathon
12 MINERAL        : If I Could
13 ACROBAT DOWN      : Beaver Falls Expected
14 SILVER SCOOTER     : Bob's B.B.Q
15 BOYS LIFE        : Temporary
16 CHRISTIE FRONT DRIVE   : Valentine
17 THE REGRETS       : India Ink


これはまだ聴いてないTHE GLORIA RECORD(MINERAL解散の後にボーカルとベースが結成したというバンドです)、それにCHRISTIE FRONT DRIVEとMINERALが一緒に入っているということで買いました。それに441円という安さ!(笑)

内容は続きで↓
これも聴くのは3曲くらいです・・・(笑)

2曲目THE GLORIA RECORD  「The Arctic Cat」
このCDではダントツに1番好き。
MINERALの次のバンド。初めてこのグロリアレコードを聴いた・・・。これはやばい!!(^^)音が大分変わっているけど、こういう路線もとてもいいと思った。MINERALよりもずっと明るくなった印象だ。ギターやキーボードがキラキラした感じの電子音になっていて驚いたけど、とても雰囲気が良いし、ボーカルの声はやはりあのMINERALだ!!
MINERALの時よりとても気持ちよさそうに伸びやかに歌っていて、綺麗なメロディに良く合っている。エモという感じじゃないけど、癒されるし純粋にとてもいい曲だ!!!終わり方も少し切なくて好き。
聴く前はグロリアレコードが正直ここまでいいとは思わなかった。この曲が入ったEPとアルバムを早急に買わなくては!!

12曲目MINERAL  「If I Could」
1STアルバムの6曲目に入っていた曲。この曲は今まであまり聴いていなかったけど、こうやって他のバンドの曲に混じると、やっぱりいい曲に感じる。2NDアルバムを聴いてからこういうゆっくりの曲も好きになったのかもしれない。間奏とその後どんどんパワーがでてくる感じが好き。
でもミネラルの1STの曲とグロリアレコードの曲が入っているというのはおもしろいなー。

16曲目CHRISTIE FRONT DRIVE   「Valentine」
最近ハマリまくっているCHRISTIE FRONT DRIVE。この曲もやっぱりいい!!
始まりからの静かなギターのイントロが本当に切なくて、胸がキュンとなりそうだ。後半はすこし盛り上がっていく。この曲も歌は少なくて、演奏で聴かせる感じ。歌がほとんどないのにエモーショナルで心に響く。このバンドはレベル高いなー。



このCDで聴いてグロリアレコードがとても気に入りました。欲しいCDリストの順番が変わってしまいそうです(笑)それとまた新たにCHRISTIE FRONT DRIVEの名曲を聴けて良かった。
Posted by たつや | comments(2) trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク | - -
comments
はじめまして
ス晴らしい!
CFDはエモ神です!
もう..ドラムだけで泣けます..
えーん
ericはshowごとに雰囲気によって歌詞を変えてたらしいですよ!
やることが、またグッときますね..
ろー | 2006/12/28 07:32
はじめまして。コメントありがとうございます。
CFDはSTEREOアルバムがすごくいいですね。たしかにドラムいいですよね。7曲目は特にやばい。

>ericはshowごとに雰囲気によって歌詞を変えてたらしいで>すよ!
へー。知らなかったです。
ライブですか、日本人でCFDを生で見た人なんかほとんどいなかったでしょうね。
たつや | 2007/01/08 02:51









trackbacks
URL:http://bluesky-o-h.jugem.jp/trackback/48
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
Power of Failing
Power of Failing
Mineral
エモーショナル爆発!!最高
A Lull in Traffic
A Lull in Traffic
Gloria Record
キラキラ光る思い出☆
Let's Talk About Feelings
Let's Talk About Feelings
Lagwagon
奇跡の名盤☆
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホーム・グロウン
爽やかな風
Something to Write Home About
Something to Write Home About
The Get Up Kids
切なく疾走する青春
Hard Rock Bottom
Hard Rock Bottom
No Use for a Name
最高の美メロ
PROFILE
LINKS
OTHERS