<< The Gloria Record Lull in Traffic | home | 天使の涙 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

恋する惑星

恋する惑星
恋する惑星

最近自分の中でけっこうアジア映画がブームになってます。ハリウッドとか西洋人の映画に少し飽きたというか、同じアジア人の映画をよくレンタルして見てます。ということで、気に入ったアジア映画を少し記事にしようと思います。


これは3日前にレンタルして見ました。結構有名かもしれないです。トニーレオン、金城武なんかが出ていて、主なキャラクターは4人。トニーレオンはインファナルアフェア見てからファンになり、結構好きです。
大体のストーリーは
前半
刑事の金城武が彼女に振られて、1ヶ月間(誕生日まで)彼女のことがあきらめきれずにいる。その時に金髪の女と出会う。金髪の女は麻薬の取引をする人で愛した人に裏切られてしまう。金城武はその女に魅力を感じて誘う・・・・

後半
警察官のトニーレオンが毎晩ミッドナイト・エクスプレスという店に寄り、スチュワーデスの彼女に食べ物を買う。そのお店でフェイウォンが働いていてトニーレオンのことが気になり出す。トニーレオンは彼女に振られてしまい、フェイはトニーの彼女に別れの手紙とトニーの部屋の鍵を預かった。それをなかなか渡さないままで、トニーの事がどんどん好きになり・・・

みたいな感じです。めんどくさいからかなり省略しましたが(笑)
金城とトニーレオンの2つの恋愛の話なんですけど、細かいところで2つの話がつながっていておもしろい。前半は少し暗いけど、後半は明るい感じで好きです。
この映画はキャラクターが独特でおもしろい。フェイウォンのハチャメチャなところとかトニーレオンが物に話しかけたりするところは凄くこの映画独特な感じ。金城武もパイナップル喰いまくったりして変わっている。
でも特にフェイウォンがいい。凄く行動力があって、かわいくて、ストーカーなのに全然気持ち悪くないし、むしろ個人的に応援してあげたくなります(笑)。

ストーリーというよりも感覚で楽しむ映画かなー。カメラワークとか登場人物のキャラとか、人物の心の声や音楽など。この監督独特の世界観ですね。

あとフェイウォンのエンディングテーマがいいです。この映画は終わり方が好きで、最後にこの曲が流れると少し元気が出てきます。今日ツタヤでCD借りました。

これは何度も見たい、ハマる映画です。「凄くおもしろい!」って感じじゃないけどなんか好き。今もまた見たくなってきた・・・DVD買おうかなー

「その時ふたりの距離は0.1ミリ。6時間後、彼女は別の男に恋をした。」


Posted by たつや | comments(0) trackbacks(1)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
恋する惑星
恋する惑星 重慶森林 (香港) 監督:ウォン・カーウァイ 出演:フェイ・ウォン/トニー・レオン/金城武/ブリジット・リン
あじさいCinema | 2006/05/02 21:41
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
Power of Failing
Power of Failing
Mineral
エモーショナル爆発!!最高
A Lull in Traffic
A Lull in Traffic
Gloria Record
キラキラ光る思い出☆
Let's Talk About Feelings
Let's Talk About Feelings
Lagwagon
奇跡の名盤☆
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホーム・グロウン
爽やかな風
Something to Write Home About
Something to Write Home About
The Get Up Kids
切なく疾走する青春
Hard Rock Bottom
Hard Rock Bottom
No Use for a Name
最高の美メロ
PROFILE
LINKS
OTHERS