<< 天使の涙 | home | 教育実習 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

NOFX       THE DECLINE

Decline
Decline

エモのCDばかり記事にしてきたので、ひさしぶりにメロパンクの名盤を1つ。この曲はやばいです、最高です。NOFXで1番好き、今まで聴いたパンクソングベスト5に入ります!!

NOFXのシングル曲で18分の大作。しかし知る人ぞ知る素晴らしい名曲だ。長いけど、決して飽きない。同じメロディの繰り返しではなく30秒毎くらいにメロディがどんどん変わっていく。
まるでいくつかの傑作短編小説が1つの本に収まっている感じかな。
 

リズムも高速で疾走したり、テンポダウンしたりを繰り返していく。
普段は陽気で明るい曲が多いNOFXだけど、この曲では珍しくかなりシリアス路線、男の哀愁が漂っている。こういう路線のNOFXは最高にいいよなー。メロディセンスがかなり高いし。歌詞はアメリカの銃社会を批判しているらしい。

演奏面で目立つのはやはりベース!!ファットマイクの高速ベースがめちゃくちゃかっこいい!!ドゥルリロドゥルリロ〜♪
そしてもちろんギターリフもかっこいい。特に13分17秒くらいのとこからのギターリフは・・・最高にしびれる(>_<)
そしてメルビンのコーラス(叫びw)他の曲ではほとんどコーラスしないメルビンだが、この曲ではたくさん叫んでいる。このしゃがれた叫びがまた的を得ているというか、エモーショナルだし、最高にかっこいいんだよなー。
最後のほうでマイクとメルビンが交互に歌うところは格好良すぎ!!

この曲はとにかく1度は聴いてみて欲しいですね。1曲しか入ってないのにすこし高いけど、本当にアルバム1枚に匹敵します。天才的なメロディセンス!これぞメロディックパンクという感じ。最後の6分くらいは最高!!鳥肌が立ちますよ
Posted by たつや | comments(0) trackbacks(1)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
オフスプリング(THE OFFSPRING)@試聴・PVプロモ・バンド情報
こんちは〜。トラザ失礼します。毎年サマソニ(大阪)はかかせないちーキーです。いわずと知れたオフスプリングです!今年もサマソニに参戦です!■オフスプリング (THE OFFSPRING) は、アメリカ合衆国カリフォルニア州オレンジカウンティ出身の4人組のパンク・ロック・
サマソニでビール! | 2007/04/23 15:33
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
Power of Failing
Power of Failing
Mineral
エモーショナル爆発!!最高
A Lull in Traffic
A Lull in Traffic
Gloria Record
キラキラ光る思い出☆
Let's Talk About Feelings
Let's Talk About Feelings
Lagwagon
奇跡の名盤☆
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホーム・グロウン
爽やかな風
Something to Write Home About
Something to Write Home About
The Get Up Kids
切なく疾走する青春
Hard Rock Bottom
Hard Rock Bottom
No Use for a Name
最高の美メロ
PROFILE
LINKS
OTHERS