<< WHEN IT ALL COMES DOWN | home | NUFAN HARD ROCK BOTTOM >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

THE BLUE HEARTS

The Blue Hearts super best
The Blue Hearts super best

ブルーハーツを初めて聞いたのは中3だった。友達に借りて、リンダリンダやトレイントレインを初めて聞いてかなり衝撃的だった。
もう解散してしまったが、日本人のバンドでは、1番聞いてる時間が長いかも。解散する前に知りたかったバンドの1つだ。

覚えやすいメロディにわかりやすい歌詞、カラオケに行くと結構ブルーハーツ歌います。

ブルーハーツはパンクソングばかりでなく、バラード系の曲があって、それもいいです。青空という曲はかなりお気に入り。ヒロトの情熱のこもったボーカル、マーシーのしゃがれた声、梶原さんの高い声が絶妙にハモっています。あとこのアルバムだとラブレターという超名曲があります。映画「釣り馬鹿日誌」にも出てきたが、歌詞が泣けます(T_T)
Posted by たつや | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
ブルーハーツ、
カラオケをすると私も歌います、
というか、男の人に歌ってほしくて
リクエストする時もあります(笑)

で、このベストは最高ですよね。
「青空」は特に詩が好きです。
あと「ブルーハーツより愛を込めて」の
ヒロトの歌を聴くといつも涙が出ます。
シンプルで強いメッセージが伝わってきて感動します。

あと、私が高校の時、
さりげなく「ロクデナシ」や
この作品には収録されてないけど、「僕の右手」が
テーマソングでした(笑)
まりこくん | 2005/12/11 16:23
コメントありがとうございます。しばらくパソコンやる暇がなくてほったらかしでした。
今日友達とカラオケに行ってリンダリンダ歌って(暴れて)きましたwでもあまりコアな歌はみんな知らないんですよ↓

「ブルーハーツより愛を込めて」 いいですよね。ブルーハーツのバラードは歌詞がわかりやすいし、シンプルなメロディだから心に響きます。
最近バラードでは「君のため」がすごく好きで、ギターで弾き語りしてます。セリフの部分はちとはずかしいですけどね

「ロクデナシ」は歌詞に励まされますね。「ありのままでいいじゃないか」「生まれたからには生きてやる〜!」
俺は「青空」がずっとテーマソングだったかも
たつや | 2005/12/13 23:29









trackbacks
URL:http://bluesky-o-h.jugem.jp/trackback/6
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
Power of Failing
Power of Failing
Mineral
エモーショナル爆発!!最高
A Lull in Traffic
A Lull in Traffic
Gloria Record
キラキラ光る思い出☆
Let's Talk About Feelings
Let's Talk About Feelings
Lagwagon
奇跡の名盤☆
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホーム・グロウン
爽やかな風
Something to Write Home About
Something to Write Home About
The Get Up Kids
切なく疾走する青春
Hard Rock Bottom
Hard Rock Bottom
No Use for a Name
最高の美メロ
PROFILE
LINKS
OTHERS