<< LAGWAGON RESOLVE | home | ON A WIRE >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

11月 14日 LAGWAGON   ライブ

lagwagon

一昨日。11月14日、ついに初めてLAGWAGONのライブに行ってきました。
すごく盛り上がりました。

渋谷に下りたら予想以上にすごい人の数に驚きました。都会ですねー。人ごみ嫌いなのでため息が出ました。

予想通り迷い、警官に聞いてたどりついたライブハウス。入った瞬間あまりの狭さに驚きました。ステージはいいんですけど、入り口とかロッカーのあたりが・・・。去年のNO USEの時はもっと広々としてて、ロッカーもたくさんあったのに、あれは厳しい。着替えるスペースもないし。

というわけで、ロッカーに荷物を置けないので(ロッカーの上に無理やり置いている人も結構いたけど、俺はできません)持ったままステージへ。今日は後ろで見てよーっと。
ついたのは7時ちょっと前でしょうか。
入った瞬間かなり空気悪かった・・・禁煙のはずなのにそこらじゅうでタバコ吸ってる人がいるし。しかもかなり人が密集してる中で、あぶないぞ。ごみも散乱して、汚い。ライブハウスってあんなもんなんですかねー?マナーが良くないと思いました。

まずは1個目の前座バンドが始まりました。
バンド名は「なんとか33」です。調べるのめんどくさいんで(笑)
なんかごちゃごちゃやってました。少し可哀想でしたが。

続いて2個目の前座バンドが登場
バンド名は「KEMURI」です。これはかなりいいライブだったと思います。
スカです。トランペット、トロンボーンなんかの金属楽器も入っていて聴きやすかった。それに演奏もうまい!ベースの人に注目してたんですけど、かっこよかった。ボーカルも3バンドの中で1番声が通ってて、よく聞こえました。KEMURIのTシャツを着ている人もいて、これは人気でるなーと思いました。

そして次はLAGWAGON
それにしても前座って1バンドでいいよなーと思った。本命を待つ間に結構疲れてしまう。右後ろの柱のそばに陣取り、全員が見渡せるかなりいいポジションでした。長い待ち時間が終わり、ようやく登場!!!
「おーーー、ジョーイだ!!すげー髪赤い!!」
出てきた瞬間一気にテンションがMAXに!!!
そして1曲目は「RESOLVE」から「Heartbreaking Music」一気に盛り上がりました。
ただジョーイがかなり不調だったようで、声がほとんど聞こえない↓連日ライブですからね。
3曲目に行くときに
「オールドアルバム・・・・フィーリングス〜〜」と言った時、興奮しました。おー来たー!!「after you my friend」

そして次に興奮したのは
「ペラペーラ・・・・シックスティーーン」来たーーーー!!!「MAY16」だー。生で聞けて感動しました。やっぱ名曲ですね。
他にも「NEVER STOPS」や「ALIEN8(クリスバージョン)」「MESSENGERS」など今までのアルバムからいい曲をたくさん演奏してくれました。「MAKING FRIENDS」もすごく良かったです。
曲と曲の間は何回もミニコント(?)が入ったりパンツ一丁になったり、英語はわからないけどおもしろかった。芸人?
メンバーの印象は
ジョーイ→人がよさそう、小さい、小泉Tシャツ微妙に流行遅れ?(笑)
クリス左→でかい、悪役プロレスラー、靴もでかい
デイブ→かっこいい、ドラム神業、LAGWAGONを支える男
ジェジー→やさしそうなお父さん、あのテンポでフィンガーピッキングはすげー
クリス右→「いくぞー!」

ほとんど「LIVE IN A DIVE」に入ってる曲プラス「RESOLVE」の曲だったけど、古いアルバムから予想外の曲を演奏してほしかったかな。
パンクバンドはライブで生で見るのが1番だなーと感じました。また来日したら行きたいです。首が疲れたーー。


Posted by たつや | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
ライブお疲れ様でした!
Chris(Leon)の「いくぞ」は面白かったですね。

前行った名古屋クアトロとかは禁煙が徹底してたんですが、
東京はまだまだっぽいですね。
普通に会場内に灰皿置いてあるところを見ると禁煙でもないような気も・・・。
| 2006/11/25 15:15
コメントありがとうございます。
ライブ楽しかったですね。
なるほど。
灰皿ある場所ならいいんですけど、俺の斜め後ろにいる人が吸い始めたときは止めて欲しかったですね。

きっと前のほうで暴れてると気にならないんでしょうね。


たつや | 2006/12/01 09:05









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
Power of Failing
Power of Failing
Mineral
エモーショナル爆発!!最高
A Lull in Traffic
A Lull in Traffic
Gloria Record
キラキラ光る思い出☆
Let's Talk About Feelings
Let's Talk About Feelings
Lagwagon
奇跡の名盤☆
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホーム・グロウン
爽やかな風
Something to Write Home About
Something to Write Home About
The Get Up Kids
切なく疾走する青春
Hard Rock Bottom
Hard Rock Bottom
No Use for a Name
最高の美メロ
PROFILE
LINKS
OTHERS