<< しるし  Mr.Children | home | BUDDHISTSON BUDDHISTSON >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

Gloria Record START HERE

Start Here
Start Here
The Gloria Record

寒い時期になるとやはりエモを聞きたくなりますね。GROLIA RECORD唯一のフルアルバムです。
音響エフェクトがすごいです。ポストロックというやつでしょうか。ミニアルバムの「lull in traffic」よりも凝った作りになっていて、俺はミニアルバムのほうが好きです。でも、ボーカルの声が更に良くなった気がします。
最初の3曲は少しスピード感があり、バンドサウンドを聴かせてくれます。
4曲目からは曲調が変わって、極上のバラードが聴けます。
特に4曲目の「I was born in omaha」は切ない名曲。アコギメインで、途中から入ってくる効果音やキーボードがうまく調和しています。すこしずつ盛り上がり、ギターソロのあたりで、後ろからかすかに聞こえるボーカルの声とかツボです。
9曲目は目をつぶって何もせずに聞くと、癒されてそのまま深く眠ってしまいそうになります。
10曲目も癒し系で、いつのまにか終わってしまいます。

やっぱり俺はMINERALのほうが好きかな。でもこういう複雑な音楽作れる人って天才だと思います。MINERALのボーカルさん、このあとはZOO KEEPERというバンドに続いていきます。

Posted by たつや | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
これも、もちろん好きです(笑)
まりこくん | 2006/12/20 01:42
そうですよね。俺の持ってるエモCDはほとんどまりこくんがおすすめしてくれたバンドばかりですから。

つぎに紹介するバンドはきっと師匠も気に入ってくれるとおもいますぜ!!(笑)
たつや | 2006/12/22 12:17









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
Power of Failing
Power of Failing
Mineral
エモーショナル爆発!!最高
A Lull in Traffic
A Lull in Traffic
Gloria Record
キラキラ光る思い出☆
Let's Talk About Feelings
Let's Talk About Feelings
Lagwagon
奇跡の名盤☆
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホーム・グロウン
爽やかな風
Something to Write Home About
Something to Write Home About
The Get Up Kids
切なく疾走する青春
Hard Rock Bottom
Hard Rock Bottom
No Use for a Name
最高の美メロ
PROFILE
LINKS
OTHERS