<< ON A WIRE | home | しるし  Mr.Children >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン    ユニコーン  

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン
ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン
ユニコーン,UNICORN,奥田民生,川西幸一

実は俺はかなりユニコーンファンで、兄貴の影響で中学生のころ知りました。でももうユニコーンはなかったです。いいバンドは解散しちゃうんだよなーー(T_T)再結成してほしい、1度はコンサート見たかった。
ユニコーンのいいところは、曲のバラエティがすごくい豊富なところ(ギャグっぽいのもあれば真面目な名曲も多い)。メンバー全員が個性的で、おもしろくて、曲も作るし、ボーカルもできるところでしょう。
特にベースのEBIさんはかっこよくて高音ボーカルで好きでした。
初期はもろビジュアル系で、民生もかなり痩せてて格好良かった(笑)でも後期はだんだんおっさんバンドに変わっていっておもしろい曲も増えました。

このアルバムは初期から後期までのシングルなどの名曲が入っているので、初心者むきだと思います。「ペケペケ」「シュガーボーイ」名曲「自転車泥棒」などなど、大迷惑は俺のカラオケの十八番です。気持ちいいですよ(笑)最後のシングル曲「すばらしい日々」はユニコーン1の名曲だと思います。PVに西川君がいなくて、ラストシーンでバラバラになる。あのあと解散してしまうと思うと・・・

あと、この時期になると「雪が降る町」を聞きたくなります。メロディや歌詞が「あー、早いなー。今年も終わりかー(-_-)」年末の少し寂しい気分に良くマッチしてて、ジーンとするからです。
「あと何日かで今年も終わるけど、世の中は色々あるから、
どうか元気で、お気をつけて。」
Posted by たつや | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
度々(笑)

私は特に「すばらしい日々」が好きです。

やっぱり奥田民生さんの歌はカッコ良いですね。
まりこくん | 2006/12/14 19:46
民生は解散してから、「イージューライダー」あたりまでは好きだったけど、最近は微妙な感じです。

やっぱりユニコーン時代が1番良かった。でももう再結成はないでしょうね。

もし自分がバンドをやるとしたら、ユニコーンみたいに、おもしろくて、みんなが曲作って歌えるバンドに憧れますね。
たつや | 2006/12/15 09:31









trackbacks
URL:http://bluesky-o-h.jugem.jp/trackback/79
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
Power of Failing
Power of Failing
Mineral
エモーショナル爆発!!最高
A Lull in Traffic
A Lull in Traffic
Gloria Record
キラキラ光る思い出☆
Let's Talk About Feelings
Let's Talk About Feelings
Lagwagon
奇跡の名盤☆
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホーム・グロウン
爽やかな風
Something to Write Home About
Something to Write Home About
The Get Up Kids
切なく疾走する青春
Hard Rock Bottom
Hard Rock Bottom
No Use for a Name
最高の美メロ
PROFILE
LINKS
OTHERS