<< Gloria Record START HERE | home | ギルト・ショウ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

BUDDHISTSON BUDDHISTSON

BUDDHISTSON
BUDDHISTSON
ブディストサン

いやー。これはエモCDのひさびさの大ヒットです。ブディストサンというバンドは日本人5人組なんですけど、初めて日本人のエモ聞きました。でも、これかなりいいです!!
エモは外人だけではないですね。さらにまだ現役だから良かった(笑)GUKやMINERALのように好きなエモバンドの1つに入りそうです。この時期になってようやく今年のベスト盤に出会えたかな。

音の感じは一言で言うと「和製GLORIA RECORD」だと思います。本人達もかなりGROLIA RECORD好きみたいで、影響受けた感じあります。透明感あるボーカル(もう少しパワーがあるといいかも)と、キーボードの効果音、が効いてます。さらにアコギの音も入ってて、それがまたいい。キラキラした癒し系です。

このアルバムではバラードが多くて、結構似たような感じなんですけど、いい曲ばかりで飽きないです。
特にいい曲だなと思ったのは
6曲目THE BRIGHT DAY アコギの優しい音と、これまた優しいボーカルとハモリの声が響きます。サビのところは少し壮大な雰囲気に変わっていって・・・もうやばい(笑)

11曲目 FALLING このアルバムで1番好きです。めちゃくちゃいい曲!これはMY SPACEのほうで視聴できるので、是非聞いてみてください。この曲が気に入れば、このアルバムも好きになると思います。これはGLORIA RECORDの上をいってる名曲だと思います。静かな始まりから、盛り上がり、壮大な世界観が広がります↑

これからもがんばっていってほしいです。ほかのアルバムも買っていこうと思います。

2月にライブあるみたいで、「appleseed cast」の前座だけど、このバンドを見に行きたいです。このあいだの日曜日のワンマンライブ、風邪ひいて行けなかったのがかなり悔やまれる(T_T)
MY SPACEの視聴は
こちらとりあえずFALLINGを聞いてみてください。
バンドのホームページ


Posted by たつや | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://bluesky-o-h.jugem.jp/trackback/81
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
Power of Failing
Power of Failing
Mineral
エモーショナル爆発!!最高
A Lull in Traffic
A Lull in Traffic
Gloria Record
キラキラ光る思い出☆
Let's Talk About Feelings
Let's Talk About Feelings
Lagwagon
奇跡の名盤☆
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホーム・グロウン
爽やかな風
Something to Write Home About
Something to Write Home About
The Get Up Kids
切なく疾走する青春
Hard Rock Bottom
Hard Rock Bottom
No Use for a Name
最高の美メロ
PROFILE
LINKS
OTHERS