スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

11月 14日 LAGWAGON   ライブ

lagwagon

一昨日。11月14日、ついに初めてLAGWAGONのライブに行ってきました。
すごく盛り上がりました。

渋谷に下りたら予想以上にすごい人の数に驚きました。都会ですねー。人ごみ嫌いなのでため息が出ました。

予想通り迷い、警官に聞いてたどりついたライブハウス。入った瞬間あまりの狭さに驚きました。ステージはいいんですけど、入り口とかロッカーのあたりが・・・。去年のNO USEの時はもっと広々としてて、ロッカーもたくさんあったのに、あれは厳しい。着替えるスペースもないし。

というわけで、ロッカーに荷物を置けないので(ロッカーの上に無理やり置いている人も結構いたけど、俺はできません)持ったままステージへ。今日は後ろで見てよーっと。
続きを読む
Posted by たつや | comments(2) trackbacks(0)

LAGWAGON RESOLVE

Resolve
Resolve
Lagwagon

今日はついに初の生LAGWAGONの日だぜーーー!!楽しみだ〜〜〜♪
MAY16を生で聞けるのかなーー。3回くらい演奏してほしいな。

Lagwagon来日記念スペシャル企画〜独りリレー感想文〜
やっとアンカーに回ってきましたーー。
このアルバムはちょうど1年前に発売されたLAGWAGONの最新アルバムです。元ドラムのエリックさんに捧げたアルバムだそうです。発売前は「早く聞きてー!!」
とずっと心待ちにしておりました。
しかし・・・

なんというか微妙ですね。これ。ちょっと暗いし悲しくて、似たような感じ。陽気で明るい感じが好きだったので。BLAZEや Double Plaidinumは明るさと哀愁の曲のバランスが取れてて良かったんですけど。音が重たくなったのはまあいいと思うんですけど。気持ちも重たくなってしまいます。

というわけで、買ってから今までに全曲通して聞いたのは3回くらいかもしれない。
おそらくスルメ盤であることは間違いないんだけど、どうもCDをプレイヤーに入れて1,2曲聞くと、「やっぱ違うの聞こう」と思ってしまうんですね。もう少し雰囲気の違う曲を何個か入れて欲しかった。

ちゃんと聞き込んでないのにレビューしちゃってるんで、他のLAGファンの方から怒られてしまいそうです。
がしかし、今日のライブでこのアルバムの曲を聴いたときには、また印象が変わるかもしれない。NUFANの「More betterness」のようにライブバージョンで好きになるかも
。それが楽しみです。
Posted by たつや | comments(1) trackbacks(0)

1周年

そういえばこのブログも始めてから1年たった。

最初に比べると更新回数がかなりへったけど、まあよく投げ出さないで続いたかな(笑)

ブログのおかげで色々な音楽や同じ音楽が好きな人を見つけたりできました。

このくだらないブログを覗いてくれるみなさん、ありがとうございます(^^)
おかげで1年間続けることができました。
これからも(最低でも)月1くらいでやっていきたいと思います。
Posted by たつや | comments(2) trackbacks(0)

THE GET UP KIDS Eudora

ユードラ
ユードラ
ゲット・アップ・キッズ

ちょっと前にやっと買いましたー。たまたま古本屋にあってラッキーでした。
「そういえばこのCD持ってなかったな」とすぐにレジへ。
正直あまり期待してませんでした。カバーの曲ばかりだというので・・・

でも1度聞いてみて
「これはやばい!!超いいよ!!!買って良かったーー」
そのぐらい期待以上のアルバムでした。

全体的に明るい曲が多くて、全部が1番好きなGUKの曲調(疾走感と少し切ない感じ)
で流れていきます。エモいです!!
今まで何回も聞いたけど、このアルバムの「I’m looner dotie〜」の乾いたスネアドラムの音や、「shorty」の最初で音程が微妙に外れてる感じがすごく新鮮でいいです。
初めて聞いた曲もいい曲ぞろいです。
3曲目 曲調が変わる後半がいい。「ドンネバ〜〜♪」
10曲目 爽やか
11曲目 メロディがすごくいい。サビのマットの声も◎
17曲目 これが1番すきかもしれない。ベースの爆音と、後ろのほうでさけんでいるのはキーボードの人でしょうか?MINERALのようなゆったりした前奏に始まって、加速して、またゆっくりになり。こういう展開には弱いです。最後のギターは格好良すぎます。

このアルバムは1ST、2NDと同じくらいお気に入りです。
Posted by たつや | comments(0) trackbacks(0)

バンドやりたい



大学4年になってから、授業が週2回しかなく、教員採用試験も終わってしまい、最近ひまだ。バイトは金土日だけだし。

ということで、最近またギターを持ってきて弾いている。もっぱら弾くのは洋楽ばっか。
大好きなゲットアップキッズの曲
holiday、red letter day、i’m lonner〜、no love、close to homeや、
lagwagonの
may16など
あとミネラルの曲も耳コピ中。

どれも弾いていて気持ちが良くて、1人カラオケ状態(笑)カラオケといえば、gukやlaqwagonのようなバンドをカラオケに置いてほしい!!でもなぜかjimmy eat worldのsweetnessはあったから歌った。

しかし1人でしかもアコギだとやっぱり寂しいのです。すごくバンドやりたい!!ゲットアップキッズやラグワゴンのコピーで、でも周りにはここら辺の音楽が好きな友達がいないんだなーーー↓

ゲットアップキッズなどの洋楽バンドの楽譜は
こちらから



Posted by たつや | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
Power of Failing
Power of Failing
Mineral
エモーショナル爆発!!最高
A Lull in Traffic
A Lull in Traffic
Gloria Record
キラキラ光る思い出☆
Let's Talk About Feelings
Let's Talk About Feelings
Lagwagon
奇跡の名盤☆
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホエン・イット・オール・カムズ・ダウン
ホーム・グロウン
爽やかな風
Something to Write Home About
Something to Write Home About
The Get Up Kids
切なく疾走する青春
Hard Rock Bottom
Hard Rock Bottom
No Use for a Name
最高の美メロ
PROFILE
LINKS
OTHERS